190526 TWICE SANA コンサート感想 和訳 全文

 

これから私が話そうとしてみるんですが上手く整理が出来てるか分からないですけど聞いていただけますか?

 


私が元からとても考えが多い性格なのですが最近考えることがとても多くなった時がありました。昔練習生の時は私を知ってくださってる方は居なかったし“SIXTEEN”をしている時も本当に少しの方だけが知ってくださっていました。デビューをしてから段々とONCEが知ってくれるようになりました。

 


最初は練習生の時やSIXTEENの時は多くの人達から愛をもらうことがどういう感じなのか一つも分かりませんでした。今では多くの人達に愛をもらうことがどれだけ大きいことでどれだけ責任感のいることであることが分かりました。本当に私を愛してくださることと同じくらい私が(皆さんを)大事にしなければならないのに最近それが出来てないのではないかと考えました。

 

 

 

昔はそうでなかったですが今では多くの方がTWICEを知っていてくださっていて、多くの方達が愛して下さっています。それだけに何か一言を言う度に人によって性格も違い考えも違ってくるのでどのように受け止めるのかは分からないことです。何か一言をする時,そのような意図じゃなくても多くの人に失望させることもできるんです。

 


特にONCEが心配して下さってることを知ってるのですが私が少しだけその時は分からなかったみたいです。だから今目の前にいるONCE達もそうですし私たちを愛して下さる全ての皆さんを大切に大切にしていきたいのですがそれは責任感が無くてはならないことであると考えています。今もとてもとても大切であると考え大事なONCEですがいつも私の横で助けてくださりただ私の側に居て下さることだけでも本当に大きな力になるんです。

 


考えが多かった時は「私の目の前からONCEが消えてしまったらどうしよう」って前を見るのがとてもとても怖かったです。その時に目の前でいつもより堂々とした表情で見つめる顔を見て「私がもっと強くなってあげなければならないな。こうやって私を守ってくださろうとするONCEを私がもっと守ってあげなければならない」という考えができました。

 


本当にワンス達,家族,会社の方々,友達もそうですしメンバーたちがそばにいてくれるのがとても大きな意味です。私が話したすべての人に感謝の気持ちを伝えても私の心の中にあるすべての心は伝わらないでしょう。これからはワンスとトワイスと一緒にいるから本当に私がもっと強い人になれると思います。本当にいつもそばにいてくれてありがとうございます。