2016年 私的K-POP曲 BEST10 


暇なのでブログをはじめてみました😌
今年ももう終わりに近づいてきましたねー\(^o^)/(早すぎて現実に追い付けない)

 

そこで今年を振り替えるべく私的K-POP BEST10を書こうと思います……!本当に本当に雑食ですので引かないでください!笑

 

 

 

 

第10位 ASTRO 장화신은 고양이 (cat's eye)

 

あすとろちゃんは本当に最近知り始めたばかりなんですけどこの曲見てすぐに堕ちてしまいました(オタクチョロい) ワンニャン🐶ムンビンちゃんが輝いてる!最高!!こちらはMVじゃなくてpractice videoの方が好きです!アイドルが合法的に着ぐるみ着れる世界最高!!

 

]

ASTRO 아스트로 - 이달의 데이트 VCR '장화신은 고양이 동물ver' - YouTube

 

第9位 OH MY GIRL 한발짝 두발짝(1step 2step)

 

はい!来ました!!B1A4が生んだ天才ジニョンさんの神曲!!私明るくて儚い曲大好きなのでもうそりゃあドンピシャでした(泣)ジニョンさんといえばi.o.iの같은 곳에서も作ってましたがそっちも名曲ですよね(泣)何よりパート割りが天才だと思いますこの曲。

 

OH MY GIRL one step two step 一歩二歩/ 日本語字幕 - YouTube

 

第8位 VIXX  Desparate

 

1年間3部作のコンセプトで頑張ってきたVIXXの3枚目THE CLOSERの中の1曲。タイトル曲the closerがとってもいい曲すぎて隠れていますが超名曲。イントロの壮大な感じがだいすきです。なんか教会の真ん中で静粛な気持ちで聞きたい曲。(個人的に)ダンスもエンちゃんが振り付けしたらしくバッキバッキのダンス踊るびくす好き。

 

Show Champion EP.206 VIXX-DESPERATE - YouTube

 

第7位 楽童ミュージシャン RE-BYE 

 

私無条件YG信者なものでYG関連をyoutubeで漁ってたらこのMVにたどり着きMVに引き込まれました;;最初の方のスヒョンちゃんのきれいな高音が素敵で素敵で;;なんかいい意味でYGらしくない音楽つくるので好きです。お兄ちゃんが兵隊行っちゃう前までには1位とらせてあげたいですね………

AKMU - ‘RE-BYE' M/V - YouTube

 

第6位 BTOB  I'll be your man

あー最近の曲ですけどめっちゃ聞いてます。びとびはバラードだけじゃないんだと大きな声で宣伝して回りたい1曲!落ちサビのボーカルラインの高音ハモりが好きすぎて毎回そこで死にそうになります。この曲聞くためだけにコンサート行こうか迷ったくらい好きです。叶わなかったけど。

 

 

 

BTOB(비투비) - 기도(I'll be your man) M/V - YouTube

 

読んでくれてありがとうございます;;

続きは次のページで(*´ω`*)