2016年私的K-POP BEST10 2

さぁお次はついに5位から1位の発表です(*´ω`*)


5位 세정 (구구단) - Jelly box 꽃길 (Prod. By 지코(ZICO))

ぐぐだんちゃんソロカバープロジェクトにおいて今のところ唯一音源化されているこの曲。母子家庭で育ち辛い時期を共に過ごしてきたお母さんにPRODUCE 101で『これからは花道だけあるかせてあげる』といったスピーチが歌詞の中に入っていて感動です。なぜかこの曲聞くと自分のお母さん思い出して泣きそうになります。笑
なにより、HIPHOP系で強めな曲が多いと思っていたジコ先輩こんな綺麗な歌作れるんですね………ジコ先輩天才か!!笑

세정 (구구단) (SEJEONG (gugudan)) - 꽃길 (Prod. By 지코 (ZICO)) (Flower Way (Prod. By ZICO)) (ENG SUB) MV - YouTube





4位 JIMIN (AOA) FEAT XIUMIN (EXO) CALL YOU BAE (야 하고 싶어)

SMしかりEXOについても全然良く知らない私ですがこの曲めっちゃ毎日聞いてます……歌詞めちゃくちゃかわいい、、ジミンちゃんが作詞してるなんて;;サビ前のヤ!ハゴシポ!って彼氏にかわいく叫んでみたいですよね(彼氏いません)
MVも2人ともちっこくて可愛いです!お似合いか!笑こういうの例の2人にやってもらいたいなぁ~(結局そこ)


[MV] AOA 지민(JIMIN) _ 야 하고 싶어(CALL YOU BAE) (Feat. XIUMIN(시우민) of EXO) - YouTube


第3位 BTOB-BLUE Stand by me (내 곁에 서 있어줘)

この曲本当に耳にマイナスイオンしかもたらしてないとおもう(真顔)チャンソプの儚い歌声最高……何より歌詞が超悲しい……

혹시 다른 사람 곁에 없다면
もし他の人がそばにいないのなら

그냥 그 뒤에 있을게
ただその後ろにいるから

내 곁에 서 있어 줘요
僕のそばに立っていてくれ

ここのただその後ろにいるから僕のそばに立っていてくれていう歌詞が本当に好きで。会えて横じゃなくて後ろってところ。
好きだからこそ近くにさえいれれば幸せってやつね。(恋愛経験少ないやつがすいません)ユニットで終わるのがもったいないくらいの名曲でした;;私的には;;



2位 OH MY GIRL WINDY DAY

普通のガールズグループにはちょっとないコンセプトが多いおまごるちゃんの中でも断トツに好きな曲(CLOSERも同じくらい好き)なんか幻想的な歌で引き込まれていく歌ですよね。聞くだけで天気のいい春、穏やかな風が吹く草原、嵐の前の静けさ、そして突風。情景が頭に思い浮かぶようなメロディが素晴らしすぎる。おまごると言えばヨジャドルからとっても人気ですが私もなれるんだったらおまごるになりたいわ………(なれません)

[MV] OH MY GIRL(오마이걸) _ WINDY DAY - YouTube







第1位 WJSN(우주소녀) secret(비밀이야)

もう不動の1位すぎますわ。初めて聞いた時から1位決定です。毎朝聞いてます。イントロから吸い込まれる。なんかオルゴールの音みたいで聞くたびに世界観に吸い込まれていく気分になります。超スルメ曲。うじゅそにょちゃん達勉強中なのですが皆歌えるしビジュアル素敵だし最高ですよね!?(majiで沼に入る5秒前)宇宙コンセプト素敵だからずっと続けててほしいなぁ🚀💫⭐


[MV] WJSN (Cosmic Girls)(우주소녀) _ Secret(비밀이야) - YouTube



好きな曲ありすぎて時間かかった……
他にもpentagonの감이 오지とか好きな曲まだまだたくさん………Kぽっぷ素晴らしい。皆さんの好きな曲も教えてください……拙い文で申し訳ありませんでしたm(__)m